スポンサーリンク

インターネットを見ていると、「簡単に儲かる方法」の類の記事をよく見かけます。

それってホント???

どのような方法があるか紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

大まかには3種類

当然、詐欺まがいのお話は外しておきますね。

  1. せどり
  2. ユーチューバ―
  3. アフェリエイト(ブロガー)

良く出て来るのが、このあたりでしょうか。

それぞれの概略を紹介します。

せどり

「せどり」とは、インターネットの通販・実店舗から商品をインターネットで売られている額より安く仕入れて、高く売るって方法です。

仕入方、売り方も色々と色々な方法があります。

入門は古本かなぁ・・・古本屋で安く買って来て、アマゾンのサイトで販売します。

先日、私の勤務先のお客様から頼まれたのですが、絶版になっている欲しい本がアマゾンで売っていたから買って欲しい って依頼をいただきました。

アマゾンでの売値が約12,000円。元値は980円。古本屋でいくらで売っていたのかなぁ?

依頼通り購入しました。売った人の儲けはいくらなんでしょう?大分儲かっているとお思います。

古本屋へ行って安い本を見て、インターネットではいくらで売られてるんだろう?そんなの直ぐに判らないですよね。

それをチェックするスマホのアプリがあるんです。それで片っ端からチェックして行く。

当然、お店の人からは良い目では見られません。一言許可をもらって作業しないと出入り禁止になったり・・・

では、アマゾンでどうやって売れば良いんだろう?業者登録をすれば良いのですが、どうやって?

判らない事ばかりです。

上記では本のお話しをしましたが、ゲーム・家電・パソコン・・・何でも商材になります。

ユーチューバ―

YouTubeって見た事ありますか?YouTubeって登録すれば、再生回数に応じて報奨がもらえるって仕組みがあるんです。

YouTubeを再生すると広告が出る事がありますが、最後まで広告を見てもらえれば収入になるってのもあります。

最近テレビで、過激な行動を動画に撮ってYouTubeに投稿して、ワードショーで問題になったりしていますね。

それは、多くの人に見てもらえれば収入が上がるので、投稿する内容が過激になって来ています。

アフェリエイト(ブロガー)

自分のブログに広告を貼って、広告主から収入をいただくってものです。

クリックするだけで収入に繋がるもの、クリックした先で何か品物を買えばその数%が報酬としていたらけるものとかがあります。

最近、私のブログに広告が入ったのに気が付かれました?

実は、私も始めたんですね。。。

でも、1日に10とか20のアクセスでは全然収入にはつながりません。

ブログの広告って100回表示して、1回クリックされれば良い方です。

どうやれば、本当に儲かるか

「どうやって儲けるかをコンサルティングしよう」と言うのが「簡単に儲かる方法」ってネットに出ている記事になります。

無料って書いているけど、最初は無料で誰でも知っている触りだけを教えて、その先は有料になります。ってのが上等手段ですね。

「簡単な作業をして待っていれば儲かる」って書いているけど、そんなに甘いものではありません。

簡単な作業でも、成果が出るまで何回も続けて時間はかかるし大変だし・・・

「せどり」はインターネットより安く売っているものを探すのにどれだけ労力がかかる。購入した商品を保管する場所が必要。

「ユーチューバ―」は動画を作らなければならない。そして動画を見てもらわなければならない。

「アフェリエイト」はブログをいっぱい書いて、読者を集めてみてもらって広告をクリックしてもらわなければ・・・

YouTubeとかブログは題材を何にするかで読者が付くかどうか大きく分かれます。

自分が得意なもので、他の人には負けないものを題材にするのが良いかなっ。

スポンサーリンク

コンサルを受けるのも手段です

有料のコンサルを受けて実行すれば、それなりに成果も上がって来ます。

途中でリタイアする方も非常に多いです。

有料のコンサルも、価格はピンキリ。高ければ良いって事はありません。講師の人間性と自分との相性が一番なのかもしれません。

コンサルを受けてみようって方も、無料のコンサルを受けてみて、それから色々と質問をしてみて、自分が納得で来たら初めて有料のコンサルを受けるのが良いかも。

 

私は、コンサルを受けるほど時間がないので、我流でやってみます。さて、どのくらいの報酬がもらえるのでしょう?

このあたりは、実際にもらえるようになったら報告させていただきます。

 

スポンサーリンク