岡山のパソコン教室の講師です。通販の体験談をメインに、パソコンのお困りごと、新しい発見、あるある情報、そしてプライベートも発信!!お気軽に楽しんでってください。
くま先生のブログ
  • HOME »
  • くま先生のブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年April

月別アーカイブ: 2017年4月

ナイトタイムダイエットサプリは本当に効くのか? 4/29現在

ナイトタイムダイエットサプリのレポートの5回目です。 一進一退って感じですね。まっ運動をしないでって事なので、ボチボチやります。 では、今週のレポートです。

パソコンの扱いは大切に!!

先日、パソコンがインターネットに繋がらなくなったってご連絡をいただき、対応してきました。 その日は雷が鳴るは、雹は降るは変な天気でした。 多分、NTTの光終端装置と無線LANの親機の電源を入れなおせば良いかなって思って伺 …

ネット通販でポイントをアップする方法

楽天・ヤフーショッピング・アマゾン等のショッピングモールで買い物をすると、ポイントがもらえますよね。 プラスして、ポイントがもらえる仕組みがあるのってご存知ですか? どのような仕組みで通販のショッピングモール+アルファの …

ナイトタイムダイエットサプリは本当に効くのか? 4/15現在

ナイトタイムダイエットサプリのレポートの4回目です。 前回のレポートの時に、月に1回のレポートにしようかと思ったのですが、隔週の土曜日に報告させていただきます。 と、言うのは、少し体重が減ったんで・・・ では、今週のレポ …

安いパソコンはどうやって探せば良いの?

時々、パソコンを安く手に入れたいって相談を受ける事があります。 そんな時は、価格.comってサイトをいつも利用しています。

格安スマホのトラブル急増中

ニュースで見かけたのですが、格安スマホの契約台数が増えているのに比例して、消費者相談室への問合せが増えているって事です。 格安スマホって「安いから」ってだけで変えている方は要注意です。 格安スマホの性質を勉強してください …

荒れる町内会総会

今回は、タダのボヤキです。 町内会って、何でイチャモンつける人が居るんでしょう? 今回、切れてしまいました。。。

町内会のデータって何で保存すれば良いの?

先日の町内会の役員会の時に、パソコンで作成したデータって何で保存すれば良いの?って相談がありました。 現在は、USBメモリがデータを保存する一般的に使われていますが、それで良いの?って感じに聞こえました。 なので、長期保 …

ナイトタイムダイエットサプリは本当に効くのか? 4/1現在

ナイトタイムダイエットサプリのレポートの3回目です。 この一週間は体重が全然変わらなかったんですよね。 ナイトタイムダイエットサプリを服用しなかったら、体重が増えてるって思えば成果ありかなっ。。。 では、今週のレポートで …

PAGETOP