岡山のパソコン教室の講師です。通販の体験談をメインに、パソコンのお困りごと、新しい発見、あるある情報、そしてプライベートも発信!!お気軽に楽しんでってください。
くま先生のブログ
  • HOME »
  • くま先生のブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年August

月別アーカイブ: 2017年8月

2020年から必須化されるプログラミング教育について考える(その2・近い将来)

当パソコン教室で「ロボットプログラミング」の計画を始めた2017年春には、ロボットプログラミングを岡山でマトモにやっている所は数えるくらいでした。 それが夏くらいには「ロボットプログラミング」を掲げている所が次々を名乗り …

2020年から必須化されるプログラミング教育について考える(その1・現時点)

私の勤務先のパソコン教室でも2017年(今年ですよ)10月から「ロボットプログラミング教室」のコースが追加されます。 追加される理由は・・・小学校の学習指導要領改定案に2020年から「プログラミング教育の必須化」が明記さ …

ダイエットサプリ「野草酵素」&美容ローラーの効果を検証する!!ガセリ菌追加でどうだ!! 8/19現在

野菜酵素ダイエットのレポートの5回目、改め野菜酵素ダイエット&ガセリ菌ダイエット1回目です。 体重は増えたり減ったり。ポスティングで歩けば減りますが、ウエストサイズが全然減らないので・・・ サプリの通販を見ていたら「ガセ …

ホームページ「html5」で「font」タグが無くなりました。文字の設定方法が変更になります。

パソコン教室の講師っても、個人経営なので色々な仕事を頼まれます。 今回、ちょっと手を焼いたのがホームページの修正。 ホームページの管理もやっているのですが、作業するパソコンがWindows8.1でIE11。この表示を正と …

通販の期間限定ポイントの期限切れ、通常ポイントの有効期限にご注意を!!

先日、とあるクーポンサイトで大量にあったポイントが急に消えていました。 何で??? クーポンサイトに苦情のメールを入れたら、ポイント復活。 言ってみるものですね。

ダイエットサプリ「野草酵素」&美容ローラーの効果を検証する!! 8/5現在

野菜酵素ダイエットのレポートの4回目です。 すみません、またまたブログご無沙汰しちゃってます。 仕事忙しくって・・・昼は教室でレッスン、夜はチラシのポスティングが続いてました。 ポスティングのおかげで体重とウエストが減っ …

PAGETOP