スポンサーリンク

「wish」を知ったのはfacebookでの広告です。

通販大好きな私としては、海外通販にチャレンジしてみようって思いました。

「wish」に登録したての時は、外付けのDVDドライブを注文したら外付けドライブのケースだけだったりして、使えないなって思っていました。

今回はメルマガで「イヤホンが安い」ってのが入って来て、ちょうどイヤホンが欲しかったのでチャレンジしてみました。

スポンサーリンク

イヤホンが無料!!

無料なんてあり得ないって思っていましたが、確かに無料って書いてある。

後は送料をお支払くださいって。

こんな感じです。

それで、無料(送料だけ)のステレオイヤホンと111円+送料のステレオイヤホン、携帯電話のBlueToothのレシーバーと3個注文。

合わせて約1000円。

ホントに大丈夫なの?って不安がいっぱい。

失敗しても約1000円なので仕方ないかってチャレンジです。

支払方法は?

私は、通常はクレジット払いにするのですが、初めてのサイトなのでPayPalを使ってクレジット払い。

クレジット払いには変わり無いじゃんって思われるかもしれませんが、始めて注文する、しかも海外のサイトにクレジットカードの番号を教えるのは不安大です。

なので、PayPalに仲介してもらったって事になります。

PayPalは過去に何度か使ったことがあり、ちゃんと決済されているので不安はありませんでした。

PayPalって良い仕組みや~!!(私はPayPalの回し者ではありませんが・・・)

夕方に注文したんですけど、翌日朝には注文した各ショップへオーダーしたよって感じのメールが来ました。

注文履歴を見てみると、ステレオイヤホンは24日と25日に到着予定ってなっています。

BlueToothのレシーバーは3月6日到着予定。

ここまでは、日本の通販モールと変わりないですね。ちょっと安心。

後は待つだけです。

スポンサーリンク

海外通販で注意することは?

海外の通販は外国語で説明が書かれているので、グーグルクロームとかファイヤーフォックスで翻訳機能があるブラウザを使て翻訳して確認するのが良いですね。

IEもプラグインを入れれば翻訳できるのかなっ。

それはから、誇大な説明に注意です。これは翻訳機能で十分に確認してください。

あとは、支払ですね。

海外のサイトは代引きが出来ないので、勝負するしかないです。

ですので、失敗しても被害の少ない少額な買い物から始めてください。

それで、海外のショッピングの対応を観察しましょう。

PayPalが使えるのでしたら、迷わずPalPalを利用しましょう。クレジット決済になりますが、海外の怪しい(?)お店にクレジット番号を知られる心配がありません。

私はPayPalは時々使用してトラブルが無いので信用しています。

翻訳できるブラウザ(インターネットを見るアプリ)を使って内容を細かく確認し、支払方法を工夫して海外サイトのショッピングにもチャレンジしてみましょう。

海外サイトって結構お安くてお得です!!

商品が届いたら、報告しますね。(^^♪

2月7日追記

今回買った商品が無事に届きました。そちらのレポートはコチラから~♪

スポンサーリンク