スポンサーリンク

ちょっと怪しげな「Wish」ってサイトで買ったものが届きました。

1月17日に、ステレオイヤホン2個、携帯電話のBlueToothのレシーバー計と3個注文していたものです。18日にブログに投稿。

合わせて約1000円。

心配をよそに、無事に国際郵便で届きました。

3個とも別々に梱包されていたので、ショッピングモールの形式なんでしょうね。

日本で有名な所だと、楽天市場・ヤフーショッピング。
それぞれのお店から出荷されるので、別々に届きます。

アマゾンはお店が倉庫に在庫を預けておいてそちらから出荷する場合がありますので、正確な意味ではちょっと違うかな。
それぞれのお店から出荷される場合もありますけど。

では、実際にどのように届いたかを報告します。

スポンサーリンク

到着は全部別の日に

買った3事とも別々に梱包されて、別の日に届きました。

◆1/30:携帯電話のBlueToothのレシーバー

最初に届いたのがこれです。

プチプチのクッションが付いた白い袋に怪しげな日本の住所が書かれていました。

中を開けてみると

中の商品も袋に入ってプチプチに包まれていました。

今まで体験した、海外通販の安い物は大体こんな感じです。

実際にスマホに繋いでみるとちゃんと繋がり通話もできました。

音楽も聞けちゃったりするので、電話専用のレシーバーよりも良いかもですね。

◆2/2:ステレオイヤホン その1

こちらも同じように、プチプチのクッションが付いた白い袋に怪しげな日本の住所が書かれていました。

怪しげなっても、英語の並び順で、番地⇒町名⇒市名⇒県名⇒郵便番号になってるだけですけどね。

名前も、名⇒姓の順になっています。

予備のイヤーパッドも付いていて、これで110円+送料なら満足。

テストした結果は良好。良い買い物した~って感じです。

◆2/6:ステレオイヤホン その2

今回注文した中の最後に届いたのが2月6日。

Qoo10なんて2か月くらい待たされた事もあるので、怪しげなサイトでは常識的ですね。

こちらも同じように、プチプチのクッションが付いた白い袋に怪しげな日本の住所が書かれていました。

日本語で印刷された住所の一部が文字化けしている。それなのに良く届いたものです。

郵便番号と番地は数字とハイフンなので文字化けしないから大丈夫なのかな?

こちららは、無料で送料を払うだけでした。

テストした結果は良好。なんですが、ステレオなので右左があるハズなのですが記載がなかったです。

どっちがどっちなんかなぁ???片方のケーブルにはマイクらしきものが付いているので、これが右か左か判れば目安になります。

スポンサーリンク

今回は成功でした

バラバラに届きましたが、1か月以内に3品とも届くのであれば問題なしかなぁ。。。

サイト自体には怪しさを感じますが、やっている事はマトモのように思えます。

ただ、怪しさは残っているので、高額なものは手を出さないだろうな。

壊れた時の修理も海外と連絡を取る必要があるので、使い捨て感覚のものならまた買うかもです。

買った時の投稿はコチラにあります。

スポンサーリンク