スポンサーリンク

先日、とあるクーポンサイトで大量にあったポイントが急に消えていました。

何で???

クーポンサイトに苦情のメールを入れたら、ポイント復活。

言ってみるものですね。

スポンサーリンク

きっかけは

クーポンを配布していて、そのクーポンを使って買い物をすると安く買えるってサイトがありました。

パソコン教室の講師を始めた頃には登録していたので、それなりに続いているサイトです。

そこで、クレジットカードを作るとポイントがもらえるってのがありました。

私のクレジットカードは、JCB、MASTER、VISAと揃えていたのですが、カードが廃止になったり使わないカードを解約したりしていると、残ったのが1枚を除いてJCBカード。

仕事用ではない口座から引き落とされるカードでVISAカードが1枚だけありました。

仕事で海外のサイトで買い物をする必要が出て、JCBカードが使えない・・・個人口座経由でVISAカードで支払います。

それで、仕事用の口座でVISAかMASTERを作りたいって思っていた時に、ポイントがいっぱい貰えるキャンペーンを発見。

早速申し込みしてMASTERのクレジットカードを作り、クーポンサイトで使えるポイントをいただきました。

なんでポイントが消えたの?

クーポンサイトで買い物をするとポイントが溜まるのですが、そのクーポンサイトにはヤフーや楽天みたいに期間限定ポイントの表示がないんです。

なので放置しておいたら、急にポイントが激減した~

クーポンサイトの問合せからメールで確認した所、クレジットカードを作る案内の所に期間限定のポイントが貰える意の記述がありますって回答。

そんなん、見えなんだわ・・・

ポイント復活

クーポンサイトからも回答でも、見難かったので、期間限定ポイントで返しますって。

とりあえず、ポイントが復活してから、一気にポイントを消費して買い物しました。

でも、クーポンサイトの通販って品揃えが少ないから、むりくり買い物って感じになりましたけどね。

こんな事もありました

楽天で時計を買った時、ポイントを利用したのですが、ポイントって期間限定ポイントが先に使われるようになっているんですよね。

時計が届いて動かしてみたけど動かない。電池切れでもなかった。って事は壊れている。

ショップへ連絡したら、同じものの在庫がないのでちょっと待ってくれって事。

こちらは受験用に欲しかったのに、待ってたら受験に間に合わないのでキャンセルしました。

そしたら、期間限定ポイントが返ってこない。

楽天に問い合わせた所、期間限定の期限が切れているので消滅したって。

おかしい!!

ショップの不具合なのになんでポイントを取り上げられなければならないの?

楽天に苦情のメールを返信したら、期間限定ポイントで返してもらえました。

スポンサーリンク

何かおかしいと思ったら必ず問合せを!!

ポイントの仕組みはサイトに有利になるように出来ています。

けど、サイトの運営側も悪い評判が出ると良くないと思っているのか、苦情を言えば対応してくれるみたいです。

何か違和感があったら、必ずサイト運営者に確認して納得できなければ苦情を入れちゃいましょう。

それでもダメならSNSに投稿して炎上だ~。(笑)

最後に通常ポイントにも有効期限があります

サイトによりますが、取得して○年間とか、最後の利用日から○年間とか色々あります。

ポイントの失効にはご注意くださいね。

スポンサーリンク