スポンサーリンク

ネット通販のメリットって・・・

  1. 安く買える
  2. お店に行かなくても良い
  3. 買った物を持って歩かなくても良い
  4. 欲しい物が何処に売っているか判らなくても探して買える
  5. ポイントが溜まってお得
  6. こんなものまで買えるの?ってくらい商品が豊富

ざっと考えて、こんな所でしょうか。

今回は「いかに安く買うか」と「ポイントについての注意点」についてお話します。

スポンサーリンク

価格比較サイトを利用する

何処のお店が安いかを教えてくれるサイトです。

私は、価格比較サイトを利用するときは「価格.com」を使っています。

主に、家電・カメラ・パソコンを買うときに使っていますが、ファッション・靴・本DVDとか、保険・クレジットカード・引越しと ありとあらゆる物を比較しています。

葬儀まで・・・

どひゃ~ですよね。

一度覗いてみてください。

それで、ここで価格を比較した後は、ネット通販のサイトにリンクしていますが、リンク先が小さなお店の通販サイトって場合が大半です。

ここで、以前に紹介した暗号化通信(こちらで確認)になっているか、支払い方法等 購入の条件を必ず確認してくださいね。

ここの価格って最安値の位置を取るために、一日に何度も価格を改定している場合があります。って事は待っていれば価格が下がる?

でも、価格競争をする相手が居なくなると、値上げする場合もありますし、最安値の店が売り切れになると次点の価格の高い店で買わなきゃって事にもなります。

買うタイミングは、自分がいつ使いたいかと照らし合わせて考えて下さいね。

それから、当然の話ですが、ポイントを貯めてもそのお店の通販サイトでしか使えませんのでご注意を。

ポイントについての注意点

通販サイトでは、その中でしかポイントは使えません。「楽天」で貯まったポイントを「ヤフー」では使えないって事です。

単独のショップの通販サイトでもらったポイントは、他に買うものが無い~って事もありますので、ご注意くださいね。

10倍ポイントとか買い回りするとポイントの倍率が増えるってキャンペーンは注意が必要です。

通常ポイントがポイントアップしているのであれば良いのですが、キャンペーンのポイントって使える期間が決っている(「期間限定ポイント」って言います)ってのが大半です。

通常ポイントって買って数日でもらえますが、キャンペーンのポイントはいつもらえるか、使える期間はどのくらいあるのかを確認しておいてくださいね。

それから、期間限定のポイントが少ない場合は余分な買い物に注意を!!

私がそうなんです。数百円の期間限定ポイントの為に、自費を追加して余分な買い物をしてしまう・・・(^_^;)

同じショップでも、出店しているサイトによって価格が違う

多くのショップが集っているショッピングモール型の通販サイトでは、同じショップでも出店しているサイトによって価格が違うって事が、時々あります。

キャンペーンの時だけ値下げするって場合もありますので、買いたいものはマメにチェックするのが良いと思います。

スポンサーリンク

価格は 購入価格+送料ーポイント で!!

お安くネット通販をするには、基本は「購入価格+送料」で計算してください。ポイントはあくまでもオマケ。

ポイントって期間限定ポイントもありますし、通常ポイントでも利用期間ってのがありますので要注意です。

期間限定ポイントも忘れずに使えるのでしたら、「購入価格+送料ーポイント」で計算していただければ良いと思います。

スポンサーリンク