スポンサーリンク

調子に乗ってWish通販で買い物をしていまして、毎日のように郵便局の配達の方が来られてました。

ポストに入らないので「ピンポン~」って。

で、念のために商品が届いているかチェックしてみると・・・届いていないものがある~

失敗しても良いやって感じで買っているけど、気に入らんなぁ~

って事で返金要求をしてみました。

スポンサーリンク

返金要求は意外と簡単

それでは、返金要求の手順です。

1.購入したIDでログインする。

2.自分の顔の横の▼をクリックして、「注文履歴を表示する」をクリック。

3.該当の商品を探し、商品の注文状況の下の「サポートへの問合せ」をクリック。

4.「返品と返金」をクリック。

5.「返金を要求」をクリック。

6.「アイテムが届きませんでした」をクリック。

7.該当の商品が「選択されています」になっている事を確認して「いいえ」をクリック。

8.「質問を説明してください」の欄に「商品が届かないので返金してほしい」って感じの文書を書き(日本語でOKです)⇒「質問をする」をクリック。

9.登録しているメールアドレスに「ご質問を受け付けました」って感じのメールが届けば、返金手続き完了です。

返品請求して結果が届くのに2~3日

あとは、返金されるのを待つだけです。

メールの内容では2営業日以内に返事を送るって感じの事が書いていましたが、私の所へ結果のメールが届いたのが3日後でした。

メールは日本語で帰って来ますのでご安心を。。。

私の場合はPayPal経由で支払していますので、返品の連絡のメールとPayPalから返金の連絡のメールが連続して届きました。

これで、返金を待つだけです。

クレジット決済された方は、使用したクレジットの口座へ返金されるのかなっ。

スポンサーリンク

中国の配送事情は良くないです

注文状況の画面から「小包はどこにありますか?」って所をクリックすれば、配送状況を見る事が出来ます。

安い小物ばっかし買っているからか、ほとんどの物が中国から送られてきます。

中国の国内で履歴が止まっている物とかが、まだいくつかあります。

中国からいきなし日本の配達通知になったり、中国に荷物があるように見えても届いている物とかあります。

中国の配送事情と配送管理のシステムが良くないのでしょうね。

到着予定日が過ぎても商品が届かない場合は、返金要求してお金を返してもらいましょう!!

スポンサーリンク