スポンサーリンク

楽天・ヤフーショッピング・アマゾン等のショッピングモールで買い物をすると、ポイントがもらえますよね。

プラスして、ポイントがもらえる仕組みがあるのってご存知ですか?

どのような仕組みで通販のショッピングモール+アルファのポイントがもらえるかご紹介。

スポンサーリンク

ポイントサイトを経由してば良いのです

通常は、直接インターネット通販のショッピングモールにログインして通販を楽しみますよね。

その前にひと手間かければ、ポイントをプラスしてもらう事が出来るんです。

そのひと手間・・・ポイントサイトに会員登録して、ポイントサイトからショッピングモールへのリンクをクリックします。

そしてショッピングモールでいつものようにショッピングをすれば、通常のショッピングモールのポイントとポイントサイトのポイントがもらえます。

ポイントサイトのポイントもショッピングに使えるの?

ここで注意しなければいけないのが、ポイントサイトでもらったポイントは、ポイントサイトでないと使えないって事です。

ポイントサイトでもらったポイントは、一定ポイントを溜めると他のサイトへポイント交換を移動できたり、現金でもらう事もできます。

ただし、ポイント交換時には手数料(ポイントで支払う)を引かれてしまいます。

また、一般的には500円分のポイント以上溜めないと、交換する事ができないのです。

ポイントサイトはどうやって収入を得るの?

ポイントサイトは無料で登録するだけなのですが、どうやって収入を得て会員へポイントを還元するのでしょう?

それは、広告収入になります。

ポイントサイトにある他のサイトへのリンクをクリックしたりすると、リンク先のサイトから収入を得る事ができます。

その収入からみなさんへポイントとして付与されるんです。

ポイントの流れのイメージ

皆さんがポイントサイトへ登録して、ポイントサイトにあるリンクをクリックしてショッピングモールへ移動し、ショッピングモールで買い物をしたとします。

ショッピングモールからポイントをもらえるのは、今までと変わりません。

ショッピングモールへのリンクをクリックする事で、ショッピングモールからポイントサイトへ謝礼(広告料)が支払われます。

(契約により、ショッピングをしないと謝礼が支払われない場合もあります)

その支払われた謝礼の中から、みなさんへはポイントと言う形で還元されます。

イメージは下の図のようになります。

ポイントサイトで出来る事

ポイントサイトでは広告のリンクをいっぱい貼っています。

そのリンクをクリックして色々なサイトを見る事ができます。

ポイントサイト内でゲームをやってポイントを稼ぐ方法もあります。

メルマガを購読すれば、お得な情報を得る事ができます。

スポンサーリンク

ポイントサイトの代表的なサイトは?

「ポイントサイト」で検索してみてください。ポイントを比較するサイトとかありますので、サービス内容を比較して、ご自分に合ったサイトを利用してください。

私は、「ちょびリッチ」ってポイントサイトを利用していた事があります。

ゲームとか出来てポイントも溜まるし、楽しいサイトでした。

パソコン教室に通われている方は「ハピタス」ってポイントサイトを利用してるって事です。

 

ポイントサイトを上手く利用して、ショッピングのお役に立てて下さいね。

スポンサーリンク