スポンサーリンク

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?

私の勤務先のパソコン教室は、日曜・祝日がお休みなので休めるハズなのですが、そんな訳には行きませんでした。。。

スポンサーリンク

愛媛県へ出張

4/29(土・祝)は愛媛県まで出張でした。

お世話になっているパソコン教室さんなんですが、新しい仕事のお手伝いをする事になったので、そのあたりをまとめてレクチャーしていただきました。

その時に、パソコン教室で使える脳トレのパッケージを紹介していただき、中国地方のまとめ役にならないか?ってお誘い。

値段を訊いてビックリ。何と100万円だそうで・・・。

まずはモニター校と言う事でお安くしてくださるそうです。残りは出世払いで良いって。

ご提示いただいた金額でしたら、全然問題ないのでやってみようかなっ。

でも、他に売りに行かなきゃいけないとかあるので、プレッシャー受けそうです。

詳しく決まったら報告しますね。

ロボットプログラミングの協会に入会

パソコン教室も、なかなか人集めが大変なので、何か新しく人集めをする方法を考えていました。

その時に目に止まったのが、ロボットプログラミング。

始め方を色々と探して行って目に止まったのが、とあるロボットプログラミングの協会でした。

その参加している会員の一覧の中に、教室で使っているテキストの会社の昨年の勉強会で一緒になった方の名前を発見。

その時に、ロボットプログラミングの話を色々と教えていただいていたのですが、これはと思い、その協会に参加する事にしました。

それで、ラブコールを送ったらGW中は仕事に出ているのでネットミーティングしませんか?ってお誘い。

5日(金・祝)の午後2時間くらいでしたが、色々とレクチャーしていただき、入会する事にしました。

持続化補助金

国の商工連合会からいただける補助金なのですが、GW前に商工会の担当の方から連絡いただきまして、持続化補助金を申請しないかって。

2年前に持続化補助金を頂いたのですが、申請資料を作るのが大変で、3回目でやっと採択され、採択後はまた資料作成に追われて・・・

こんな余分な時間を費やすのであれば、もういいや・・・って思うくらいでした。

今回は、愛媛県へ出張に行ってお誘いを受けた話と、ロボットプログラミングを絡めて申請すれば、前回の倍くらいの補助金がいただける・・・

やるっきゃないかなっ。

愛媛への出張後に意思を固め、商工会に連絡して、残りのGWを全部つぶして打ち合わせに資料作成に追われました。

そんで、7日(日)にやっと完成。でも何か引っかかる・・・

そんな時は一晩寝かして考える。私の仕事スタイルなのですか。。。

月・火を使ってレッスン後に資料を修正。

また一晩寝かして、さっき商工会に提出完了した所です。

飛び込みの仕事も

以前に定期的に訪問レッスンで伺っていた方から、インスタグラムを使えるようになりたい とご連絡いただきました。

その方もお仕事をされているので、GWしか空きが無いって事で、5日(金・祝)の午前に訪問してレッスンして来ました。

一通り説明をしたのですが、イマイチ自信が無い感じ。

初めてのSNSだったので、どんどん投稿して慣れるしかないですよってお話ししておきました。

投稿の練習して、次回に再度レクチャー予定です。

スポンサーリンク

パソコン教室の講師も暇じゃないんですよ!!

こんな感じで、GWで休めたのは30日(日)だけでした。

小さなパソコン教室は、飛び込みの良い話には乗るしかないので休み何て関係ない!!って感じです。

いかにしてチャンスを逃さずに掴み取るか・・・それが宿命なんでしょうね。

 

今回は、ボヤキですみません。

GWにブログの更新が無かったのは・・・チャンスを掴むためだったんだなって思っていただければ幸いです。

スポンサーリンク