スポンサーリンク

パソコン教室の講師をやっていると、みなさんから結構色々なご相談をいただきます。

簡単にかなうものもあれば、難しいものも。

難しいって判れば対処の方法も考えられるけど、やってみなければ判らない事が一番困りますね。

先日、教室でパソコンのレッスンが終わった後に目がチカチカしてて、こないだは目が回った・・・って方が。

なじみの整体の先生の所で相談したら「パソコンの電磁波の影響だ!!」って言われたそうです。

で、電磁波対策で良い物が無いですかってご相談を受けました。

スポンサーリンク

パソコンの電磁波対策に使われるものは何?

パソコンの電磁波って約30年コンピューター関連の仕事をやっている私にとって、慣れっこになっていて聞くけど気にしてなかったんです。

考えてみると・・・オフコン(古い?)の仕事からパソコンの仕事に異動になった頃に、女性の先輩で妊娠された方がいらっしゃって、お腹の赤ちゃんに電磁波の影響を受けないようにって電磁波防止エプロンを着けて仕事をされているのを思い出しました。

生徒さんにエプロンはどう?って通販で調べて商品を紹介したけど、イマイチ乗り気でなかった。

エプロンだと家でテレビを見ている時にも着けてなければならないし、そのままじゃ外に出れないし・・・

色々調べた結果、目に飛び込んできたのが電磁波避けのネックレス。

これなら服の中に着けるものだから目立たないし良いかなって。

他にも、このシリーズでブレスレット・アンクレット・胸ポケットに入れて電磁波防御、車の燃費向上、分電盤に付けて節電、蛇口に巻い水道水を柔らかくするとか色々種類かあります。

けど、相談された方が女性だったし、ブレスレットは邪魔って言われるし、ポケットに入れておくのは前かがみになった時に落としてしまうかも・・・

お値段がそれなりにするので、私が試して良かったら買うって回答でした。

実際に試す事にしました。

電磁波の事は気にはなっていたし、以前にも教室に通いだして目が見えづらくなったって方がいらっしゃいました。

商品の説明を読んでいると「一般医療機器」の認定を受けているし、肩こりが軽減されるとか、自然治癒力が向上するとか、静電気を取り除くとか・・・

詳しくはこちらのページから確認を~

ホンマかいなって思いましたが、物は試して購入。

ちょうど商品が届いた日にその生徒さんが来られて、届いたけどまだ使っていないって言ったら、「私が先に使って良い?」って。

図々しいなぁって思いましたが、先に使っていただきました。

2時間のレッスン。

その結果は・・・目がチカチカしなくなったって。気に入ってしまってそのままお金を頂きお持ち帰りされました。

私が試す前に・・・

私が試した結果は・・・

このネックレスを着けた途端に頭がクラクラって来て体が火照りだして軽い頭痛が・・・

クラクラは直ぐに止まりましたが軽い頭痛は残ってました。

しばらくして体か軽くなった感じ

夜には肩こりの痛みも軽くなりましたが軽い頭痛は残ったまま。

軽い頭痛は・・・以前に右耳が突発性難聴になった時に左右の聞こえの違いから来る頭痛と同じなんです。

確かに右耳の聞こえが悪くなっていた。

ペンダントを付けたまま、その日は就寝しました。

すると不思議なことに、翌朝ご飯を食べて仕事に出掛ける頃には頭痛も消えてました。

次の夜にペンダントを外して寝たら、翌朝には元に戻っちゃったんですよね。

ペンダントを付けると回復。

って事は、このペンダントにはかなりの力があるのでは???

お決まりの文句を書いておきます。

「これはあくまで個人の感想です。個人差により同じ効果が出るとは限りません」

スポンサーリンク

 もう一工夫

そのペンダントに付いているチェーン(ネックレス)がダメなんですよ。

お風呂の栓に繋がっているようなボールチェーンで、金具でボールとボールの間のつなぎ目を引っ掛けて止めるタイプ。

お土産物でよくあるチェーンのキーホルダーで使ってるうちに外れてなくなっちゃうヤツです。

で、私がやったのがコレ。

ステンレスのネックレスを購入して付け替えました。

これで安心。落とす心配なし。

失敗したのが50cmのネックレスを買ったので、着けたり外したりが面倒なんです。

ステンレスのチェーンなので、着けっぱなしでお風呂とかも大丈夫なのにね。

でも、そのまま被れるのが良かったなぁ。。。

もし、パソコン作業が多い方で体調がすぐれない方はダメ元で試してみる価値あるかもですよ。

ちなみに、送料・税込で5,400円で購入しました。

スポンサーリンク