岡山のパソコン教室の講師です。通販の体験談をメインに、パソコンのお困りごと、新しい発見、あるある情報、そしてプライベートも発信!!お気軽に楽しんでってください。
くま先生のブログ
  • HOME »
  • くま先生のブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年November

月別アーカイブ: 2017年11月

知らない電話番号から着信があったら・・・(迷惑電話かどうかは簡単に調べられます!!)

携帯電話は着信したら電話番号が表示されますよね。 着信した電話番号がアドレス帳に登録されていれば名前が出るので一目瞭然。 登録されていない番号だったらどうしましょう? また、自宅の固定電話をナンバーディスプレイにしている …

ダイエットサプリ「野草酵素」「ガセリ菌」&美容ローラーの効果を検証する!! 11/11現在

ダイエットサプリでダイエット作戦。野菜酵素ダイエット&ガセリ菌ダイエット7回目です。 またまた更新が遅れちゃってすみません。 ウエストが88cmで安定。美容ローラーしなくても値が変わらなくなりましたが、お腹の締りも何故か …

海外の通販サイトはよく確認を。「wish」は要注意!!

最近は、海外の通販サイトからも購入するようになりました。 最初に始めたのが「Qoo10」ってサイト。 今月始めたのが「wish」ってサイト。 どちらも良く読まないと失敗します。 何でか・・・

お買い物・ご相談は地元の業者さんへ!!

先日、パソコン教室の受講生の方とお話していた時の事。 その方はインターネットやネット通販はお得意方です。海外のショップも利用するくらいの腕前。 地元の大手家電店に買いに行った時に、目的の物を見つけたんですが値段的にちょっ …

通販は買いすぎに注意!!通販の基礎。

私は、通販ではクレジットで決済しています。 お得な商品をみつけて、使えそうだったらついつい購入してしまう・・・ おかげで、自宅のタンスは満杯で、衣料ケースもそろそろあふれそう。 教室にも衣料ケースを1個置いていますが、そ …

ダイエットサプリ「野草酵素」「ガセリ菌」&美容ローラーの効果を検証する!! 10/28現在

ダイエットサプリでダイエット作戦。野菜酵素ダイエット&ガセリ菌ダイエット6回目です。 またまた更新が遅れちゃってすみません。 ウエストが88cmで安定。美容ローラーしなくても値が変わらなくなりましたが、お腹の締りがイマイ …

パソコンの電磁波対策に効果がありそうな良い物を発見!!

パソコン教室の講師をやっていると、みなさんから結構色々なご相談をいただきます。 簡単にかなうものもあれば、難しいものも。 難しいって判れば対処の方法も考えられるけど、やってみなければ判らない事が一番困りますね。 先日、教 …

PAGETOP